『源氏物語』を原文で読む

広島市中区・安佐北区で源氏物語講座を行っている講師のブログです

ブログの更新について

久しぶりの更新になってしまいました。

 

開始当初は「毎日更新」を目標に頑張っていましたが、厳しくなってきました。書きたいネタはまだまだあるのですが、時間が足りなくて・・・。

 

子供が3人いる主婦。末っ子はまだ赤ちゃんで、未就園児なので、24時間世話をしなければいけません。夜間授乳もあります。

 

家事と育児の合間に自分の時間を無理やり作る日々・・・。

 

来年から始める予定の本業(源氏物語講座)の準備で、図書館に行ったり、本を読んだり、レジュメを作ったり。

 

家計の足しに始めた副業も、月に数回しています。

 

そんな生活の中で、ブログを更新する時間を毎日作るのはちょっと厳しいのです・・・。

 

最近は体調を崩していることもあるので、ブログの更新は義務にはせず、無理のない範囲でしていこうと思います。

 

来年2月からカルチャースクールで源氏物語講座をさせていただくことが決まっているのですが、来年1月から、別の場所でも源氏物語講座をさせてもらうことになりました。

 

詳しい日時が決まったら、このブログでも告知する予定です。