『源氏物語』を原文で読む

広島市中区・安佐北区で源氏物語講座を行っている講師のブログです

新しい仕事が決まりました

本年2月よりカルチャータウン高陽校さんで源氏物語講座をさせていただいておりますが、高陽校のスタッフさんのご紹介により、本日、姉妹校であるカルチャータウン広島校さんと契約させていただきました。

 

こちらの源氏物語講座は2021年1月より開講予定です。日時は第1木曜日10時半~12時

 

基本的には高陽校さんと同じ内容で、『源氏物語』を一帖ずつ原文で読んでいく形になります。

 

1月→単発講座

2月→単発講座

3月源氏物語』概論(『源氏物語』とはどんな作品なのかを解説)

4月以降→継続講座開始で、桐壺巻より順に読んでいくことになります。

 

4月から新年度になるので、継続講座開始は4月からのほうがいいかな、と思いまして。春って新しいことを始めたくなる季節じゃないですか?^^

 

詳細は冬になったら告知したいと思います。

 

カルチャータウン広島校さんの所在地や連絡先、そしてブログだけ先に紹介させていただきますね。

 

カルチャータウン広島校

 広島市中区宝町2-1フジグラン広島4階

 090-2820-0740

 月~土曜日の10時~20時オープン (※日祝日はお休みです)

 

ameblo.jp

 

よろしくお願いいたします。