『源氏物語』を原文で読む

広島市中区・安佐北区で源氏物語講座を行っている講師のブログです

「十二単衣を着た悪魔」が映画化されるそうです

内館牧子氏の小説『十二単を着た悪魔 源氏物語異聞』を基にした映画が2020年11月6日より公開されるそうです。

 

tokushu.eiga-log.com

 

主演の伊藤健太郎さんは朝ドラ「スカーレット」でヒロインの息子役を演じていた方ですね。うんうん、主人公・雷の雰囲気に合っている気がします^^

 

弘徽殿女御役は三吉彩花さん。三吉さんの演技は拝見したことがないのですが、容姿は弘徽殿女御っぽくていいと思います。弘徽殿女御は優しくかわいらしい顔ではなく、キリッとした美人顔だと思うので・・・。

 

役名は発表されていませんが、伊藤沙莉さんも出演されるんですね。「いいね! 光源氏くん」といい、『源氏物語』関連の作品への出演が続きますね^^ 伊藤沙莉さんは出番が多そうなので倫子役かなぁと思うのですが、どうでしょう?

 

私、この小説の水(雷の弟。光源氏っぽい現代の少年)が大好きなんですが、水役はどなたが演じるのかな? 

 

コロナの影響で公開延期にならなければいいのですが・・・。

 

小説の感想もこのブログに書いています。物語の核心には触れないように書いているので、興味のある方は御覧ください。

yumeno-ukihashi1008.hatenablog.com