『源氏物語』を原文で読む

広島市中区・安佐北区で源氏物語講座を行っている講師のブログです

源氏物語講座再延期のお知らせ

カルチャータウン高陽校さんがGW明けまで休校の予定でしたが、営業自粛期間を5月末まで延期されたそうです。

 

そのため、私の講座も先月に引き続き、休講となります。

 

源氏物語』概論
日時:5月18日(月)10時半~12時
場所:カルチャータウン高陽校
   (広島市安佐北区亀崎1-1-6フジグラン高陽 別棟グルメアベニュー2階
休講

 6月15日(月)に延期となります。

 

現在、NHKで放送されているドラマ「いいね! 光源氏くん」を観た方から「コロナが落ち着いたら源氏物語講座に参加したい」という連絡をいただきました。

 

その方は今まで古典に苦手意識があったそうなのですが、「いいね! 光源氏くん」を観て「えっ、『源氏物語』って意外とおもしろそう」と思われたそうです。ドラマの力ってすごいですね。

 

厳しい状況が何ヶ月も続いておりますが、一日も早く日常が戻ってきますように。

 

4月、5月と休講になってしまいましたが、また皆さんと一緒に『源氏物語』を読める日を楽しみにしています。